kaoon blog

中卒マイペース女のふわふわブログ

生きる希望があると言うこと

こんにちは、香田(かおた)です🙌🏻


自己紹介の記事で猫ちゃんがいることをお話したと思うのですが、今日は我が家の猫ちゃんのお話をしたいと思います🐱







生きる希望があると言うこと

f:id:katako_i:20200924185230j:plain







どうでしょうか、この子がうちの子 かつおです。

かわいかろう。

足長マンチカンのオスで、現在1歳です。





かつおとの出会い

f:id:katako_i:20200924190356j:plain


私は元々猫が大好きでした。

でも家は裕福な訳でもなかったので、ずっとテレビで見たり近所で見かけるくらいの存在でした。


ですがある日、運命的な出会いをしたのです。




あれは去年の4月7日の事。

スマホの設定を替えて貰うために携帯ショップへ家族で出掛けました。
用をすませてどうせこの辺に来たのだからと、商業施設に行くことになりました。

これが運命でした。


その商業施設にはペットショップがありました。
家族も私も動物が好きなので、何となくペットショップを覗いてみました。

すると猫ちゃんが2匹だけいました。
どちらも可愛かったのですが、私はその内の1匹を見て何かを感じたのです。




結局、帰る時にはキャリーケースに入れられた、まだ幼いかつおがいました。


それから毎日かつおのことを第1に考えて育て、痛い目にあったり、大変なこともたくさんあったけれど、今日まで一緒に過ごして来ました。

その中で、かつおはかけがえのないものになっていました。


怒っていても、落ち込んでいても、泣いていても、苦しくても、かつおがいるから笑えました。

かつおが居たおかげで、家族の笑顔が増えたような気がするのです。
(もちろん悩みの種でもありますが笑)



私が就職活動が上手くいかず家にこもっていた時も、かつおがいなければまた中学生時代のように病んでいたでしょう。

そう思うとかつおとの出会いは私の人生を大きく変えるものとなってくれました。


これからも、まだまだ一緒に楽しく過ごしていきたいものです。





かつおは、私にとっての大きい宝物で、生きる希望です。


これを見てくださっているあなたにも、生きる希望となるものが現れますように。





それでは今回はこのへんで🐱